大雪

大雪~

廃材エコヴィレッジが雪に埋もれたので、とりあえず午前中から除雪作業。

大工事Dayから短期滞在希望で「ゲストハウス HAIZION」に居候しているぷっちょと一緒に除雪スコップで道作り。

道作りで雪を池に投げ込んでたら完全に埋まっちゃいましたw

まだほぼ生物が住んでいない環境なのでいいけど、鯉を飼っていたら死んじゃいそうだなぁ。

冬の池問題も色々考えねば・・・

除雪作業後1月23日に廃材で楽器を作って演奏会をするワークショップがあるので、それの準備。

ぷっちょに竹の楽器のサンプルを作って貰い、村長は材料準備。

竹の楽器、バケツドラム、壊れたタープの足でのウィンドチャイム。

村長が団長を務める超音楽的お遊び集団 じゃねんずも廃材エコヴィレッジゆるゆる活動と融合して、いつの間にか廃材楽器素人即興演奏会ワークショップになってきた。

これまた運命の面白いところだ。

1月23日はどんな演奏会になるかなーたのしみだ♪

ゲストハウスHAIZIONに居候のぷっちょにはゲストハウス生活体験をして貰い、必要なものとか薪ストーブでの暖房状況などを報告してもらってる。

ゲストハウスは6畳の小部屋なのですぐに暖まるそうだ。

そこで料理もできる。

窓の外に水場ができると良さそう。

色々試行錯誤して使い勝手がよく改造していきまーす。

廃材エコヴィレッジゆるゆる

限界集落の廃工場を廃材を使ってリノベーション! エコでアートなエコヴィレッジづくり

0コメント

  • 1000 / 1000