コンポストトイレ小屋の屋根完成♪

コンポストトイレ小屋屋根工事。

廃材でもらって2年ぐらい放置されていた屋根材「カラーベスト」やっと活躍の時が来た!

しかーし貼り方はよく分からないし、カットするのも面倒なので、カットもしないで貼り込む方法を考える。

3列に重ねて並べてから、隙間に縦に並べると言う荒業。

しっかり重なっているしフーフィングも貼ってあるので構造的には雨が漏れることはないでしょう。

3時間ほどで屋根の仕上げができちゃいました。

使わなくて場所をとっていた材も使えたのは嬉しい。

そうそう、ペール缶でつくる簡易家庭用ミミズコンポストはうちで大活躍中です。

あれすごく簡単でオススメですよ。

2重構造で断熱が効いていて、生ゴミの分解も早く、ミミズも食べやすそう。

ミミタンもなんだから増えていきそうな予感w

廃材エコヴィレッジオフグリッド基金ですが、

おかげさまで現在18名の方がカンパをしてくれることになりました!!!

資金的にもバッテリーのほうはなんとか購入できそうなので、NPO法人 非電化地域の人々に蓄電池をおくる会へ手続きをしました。

2V500Ahのバッテリーは珍しいし、売れてしまうといつ入荷するか分からないそうなので、この機会に是非購入しておきたいと思います。

廃材エコヴィレッジゆるゆるオフグリッドに前進しています。

カンパしていただいた方々本当にありがとうございます!!!

まだまだカンパ受け付けております。

「ゆるゆるアートファンディング!」

是非ご協力していただけたらと思います。

◆廃材エコヴィレッジ オフグリッド基金ページ◆

https://www.facebook.com/eco.village.yuruyuru/posts/1065810796783017

廃材エコヴィレッジゆるゆる

限界集落の廃工場を廃材を使ってリノベーション! エコでアートなエコヴィレッジづくり

0コメント

  • 1000 / 1000