テレビ取材の打ち合わせ


今日は午前中にBS朝日「緑のコトノハ」のディレクター三戸摂子さんと打ち合わせ。
まだ本決まりではないのですが、ひょっとしたら廃材エコヴィレッジゆるゆるが番組出演することになるかもしれません!!!
どんな番組になるのか。。。。
来年の後半なのでまだ先の話なのでそれまでに色々もっと工事を進めておきたいですねー

打ち合わせをしているとぶらりと廃材エコヴィレッジ見学に藤野で植物のことは「池竹さんへ聞け!」と言われるほど詳しい池竹則夫さんが現れて対談。
実は来年の5月28日に廃材エコヴィレッジで昆虫食の第一人者内山昭一さんと藤野の植物博士 池竹さんで「昆虫食×山菜食」のコラボレーションイベントを予定しています。

どっちも来年の楽しみですね♪

午後からは森魔女ゆきよとゆるゆる工事。
村長はブースリノベーションの続き。
ゆきよさんにはゆるゆる大掃除を担当してもらいました。

ブースリノベは危うい取り付け方をしていた2階のガラス戸をはずし、垂木で壁が作れるように準備。
両開きの窓を二つつける計画。
裏側の窓も隙間だらけで欠陥構造なので、取り外して組みなおし。
次は窓枠をつくって表面の壁を貼りこむ計画。

南側の日当たりのよい憩いのスペースの壁面デコレーションも大まかには完成♪
いい風吹いてる。毎日学ぶ気持ちで望めばやればやるほどスキルも上がってくる。
どんどん工事すすめまーす!


廃材エコヴィレッジゆるゆる

限界集落の廃工場を廃材を使ってリノベーション! エコでアートなエコヴィレッジづくり

0コメント

  • 1000 / 1000