西門ツアー

相模原市には「西門」というアーケード街があります。

昔は賑やかだった商店街も今はシャッターがしまっているお店もたくさんあって閑散としてしまっている。

FBさがみはらぶグループでお友達になった方たちでこの「西門」を盛上げてみたい!というメンバーが集り西門ツアーが開催されました。

ゆるゆる村長は地域再生や地域コミュニティーに興味があって参加。

西門周辺には有名なオーディオ店やカメラのお店、魚屋や八百屋、そして新しく若者が空き店舗を借りてインドカレーをオープンしていたり、これからもう何店舗と面白いお店が生まれていったら再生していく可能性があるのではないかと思えました。

イベントや広報の方法などやり方によっては面白いことになりそう。

骨董品屋ではパイプ好きな村長は水パイプや桜の木を使ったチェリーパイプとスキットルを一律500円でGET!

嬉しすぎる買い物でしたw

夜はダチョウカレーがメニューにある地産地消をしているSPICE KITCHEN BY KINGで夕食&美味しいワインで呑んだ暮れ。

そうそう、午前中厚着の陶芸屋さんへ言ったらゴミ置き場に壊れた台車があったので、タイヤだけ欲しいといったらはずしてもらえちゃいました。

そしたら「土練機いる?」って言われて粘土を練る機械までGET!

廃材引力相変わらずキテマスw

廃材エコヴィレッジゆるゆる

限界集落の廃工場を廃材を使ってリノベーション! エコでアートなエコヴィレッジづくり

0コメント

  • 1000 / 1000